カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
フォロー中のブログ
きままな・・写真♪


お願い・・・

画像が一杯になったので、ぶろぐパート2を作りました。

今度からは、こちらの方にお願いします m(_ _"m)ペコリ

HPのトップには、最初のブログアドレスしか貼り付けてないので、新しい方は、皆様の「お気に入り」に登録して頂くと、幸いでございます。

http://gagabuta2.exblog.jp/



追伸・・・


「秋の京都日記・・・その4」は新しい方のブログで
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

d0102907_2337553.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-12-03 23:12

京都日記・・・その3

「京都府立植物園」に行った後は、とても親切に送迎、案内をしてくれたタクシーの運転手さんとお別れです。

|淋|ノД`o)。o((+゚*ばぃばぃ。:゚+))

東山で下ろして貰って、いざ昼食へ!!(笑)

何でも天然うなぎが食べれるという「鰻の花遊小路 江戸川」さんです。

http://www.moku-moku.com/tyokuei/kazetsu.html

d0102907_12114165.jpg


生まれて初めて「天然うなぎ」を食べましたが、臭みもなく、ふっくらと上品なお味で絶品でした 多分、最初で最後だと思います(笑)

その後「祇園」に向かって歩いて、四条河原町は凄い人盛りで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だけど、前々から祇園の町を歩きたかったので、とても嬉しかったです。出来る事なら着物を着て平日に歩きたかったな・・・

そうなんです!京都だからか、着物を着ている女性を何人とお見かけしました。
清水寺では、着物姿のアベックも見たりして (^―^)

「額縁の門」と「南座」と「八坂神社」と「南禅寺」と「永観堂」の前を通って、最寄の地下鉄の駅から京都駅に戻り「京都駅ビル」に入り、夕食をとるにはお腹が減ってなくて・・・
なんせ、昼食が2時過ぎてたからね

京都美術館にも初めて入りました。

d0102907_12123612.jpg


本当は「辻利」さんの喫茶部の「都路里」さんの和風パフェを食べたかったけど、すっごい人が並んでて諦めました。(´-ω-`)
なんせ3㌔近く歩いたので、とても疲れて甘い物が食べたくなり、隣のお店でスイーツを食べました。

窓から京都タワーが見えてて、とっても良い席でした

d0102907_12133373.jpg


d0102907_12135055.jpg


d0102907_12145630.jpg


そして、お腹が一杯になったところで、ロッカーに荷物を取りに行ったのが8時半頃・・・大阪のビジネスホテル「東横イン」に着いたのが9時半くらいだったかな・・・・

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


「その4」に続く・・
[PR]
# by gagabuta | 2008-12-02 12:00

秋の京都日記・・・その2

さて!タクシーの運転手さんが最初に連れて行ってくれた所は・・・

「金閣寺」なんですが、その前に寄り道しました。

新撰組で有名になった「壬生寺」と、新撰組の屯所遺跡・・・そして祇園風の御茶屋

d0102907_21261270.jpg




朝のドラマの「だんだん」を楽しみに見ている私としては、本当のお茶屋さんを見れて感動しました。

私が初めて「金閣寺」を見たのが小学校の修学旅行で、次に見たのは高校を卒業して初めて友人と旅行に行った時・・・そして今回で3回目です。
それぞれ自分の年齢によって見方が全然違うと思いました。
若い時は、綺麗だな~で終わってたけど、今は、じっくりと見て、紅葉にも感動して、写真を撮りまくってました(笑)

d0102907_21273085.jpg


d0102907_21275543.jpg


次に向かったのは私も他の人達も初めて行くお寺で「等持寺」というお寺でした。
何と言っても庭がとっても広くて紅葉も綺麗でした。

d0102907_21285487.jpg


そして・・

「京都府植物園」にも行きました。
府が経営してるので入園料は確か200円だったと思います。
とっても広くて、銀杏がとっても綺麗でした。
せっかくなので、園内にある熱帯植物も見て来ました。

d0102907_2129457.jpg

「その3」につづく・・・
[PR]
# by gagabuta | 2008-11-28 21:39

秋の京都日記・・・その1

京都の紅葉を見に泊まりで行ってから、はや3日目・・・何とか落ち着いたのでやっと日記を書く時間が出来ました。ヾ(´▽`*;)ゝ"

23日から24日にかけて出掛けたのですが、書きたい事がたくさんあり過ぎて、小分けして書いて行きたいと思います。

まず・・・

11月23日

近鉄名古屋線にて名古屋駅向いて出発!
名古屋駅から新幹線で京都に向かう

何故、新幹線にわざわざ乗ったかと言いますと・・・8時頃には京都駅に着きたかったのです。そうなると新幹線に乗るしかなかったのです。

京都駅に着いて、新幹線を降りなければいけなかった私の辛さは言うまでもありません・・・ 出来る事なら博多まで乗って行きたかった(T_T )

大きい荷物をコインロッカーに入れて、2ヶ月も前から予約してあった観光タクシーに5時間乗って回る事になってます。

運が良い事に私達はとっても良い運転手さんに出会いました。
とっても感じが良い人で、知識が豊富で、写真もかじってた人だったので、色々とアングルの助言もしてくれました

私達一行はお寺の観光と言うよりは、写真を撮るのが目的だったので、その旨を運転手さんに伝えると、マイナーなお寺とかも連れて行って下さいました

追伸・・・新幹線の中のトイレに行く時、連結部分のドアに取っ手が付いてたので手動かと思ってガチャガチャしていた事は内緒です (* ̄m ̄)プッ


「その2」に続く・・・

d0102907_9503969.jpg


d0102907_953282.jpg


d0102907_951149.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-27 09:51

゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*

な、な、なんと!!

いつだったか、お米を買って応募したのが当たったのです!

何が当たったかと言いますと・・・「松阪牛のすきやき肉500g」


嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

だけど、私達家族はお肉が200gもあれば足りる家族なんだよね(笑)
だから、息子夫婦も呼んで「すき焼きパーティ」だ~


それと、当たったわけではないのだけど・・
昨日頼んであったクリーニングを取りに行ったら「早く取りに来てくれたから、これどうぞ~」と、完熟メロンラテを貰った

それと、これも当たったわけではないのだけど、先日いつもの化粧品屋さんに行って、色々と買ったら「これどうぞ~」と、素敵な手袋を頂きました

どれも、嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人) ②


明日は、秋の京都を満喫してきま~す
そして、何と!行きだけは新幹線に乗るんだって~
10年以上振りなんだよね~

これも、嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人) ③

明日は5時起きだから、早く寝ないとね・・・

d0102907_18112352.jpg


d0102907_18114345.jpg


d0102907_18115756.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-22 18:12

最終日

何が最終日かと言いますと・・・

11月20日までのお給料と冬のボーナスが入った金額でもって年末調整金額を提出するので、11月21日から叉1年間が始まるので、主任がバンバン勤務を入れるわけです

だから、調整だ~♪ と大きな顔をして休めるのも本日が最後でした。

その最終日は、たまたま娘と休みが合ったのでカラオケに行きました。
8時から15時までのフリータイムで1部屋1500円とかなりお徳です。しかも部屋は広く和室で、ロデオも置いてあるのです。



アーティスト名は「かぐや姫」 曲名「あの人からの手紙」

フォークソングが流行ってた時に聴いた曲です。
初めて聴いた時はまだ独身だから、何となくじーんとはきてました。そして、南こうせつさんのコンサートでいつだったか聴いたような気がします。
その時はもう結婚してたのですが、周りの他人が何処となく気になって、その曲を魂で受け止めるまではいきませんでした。
それから、何年か経って、息子は独立して家庭をもち、娘も社会人となり、家族が健康でいられる幸せを有り難く感じています。

娘とカラオケに行った本日は何故かフォークソングが歌いたくなり、娘も19歳となり彼氏もいるので、大切な人に対しての想いを唄った曲の内容がわかるだろうとこの曲を歌う前娘にこう言いました。

「この曲はジーンとくるから、ちゃんと歌詞を聞いて想像して聴いてみて~」と言って何年か振りにこの曲を歌った私ですが、魂が揺さぶられたのか我慢できず半分くらい泣いてしまって、心を込めて歌うはずが、感情に負けて思うように歌えませんでした (T△T)アウ・・・

どんな内容の曲かと言いますと・・・
大切な人が戦争に行って、その人からの手紙が届いた後で、その人も帰って来てくれたのですが、その人は体が何故か冷たくて・・・

他には「加茂の流れに」「置手紙」を歌ってきました。
青春、蘇るぜっ!(笑)

★画像は義父さんが作った「漬物」と、どうしても気になって買ってしまった「キットカット」

d0102907_21585270.jpg


d0102907_2159965.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-20 22:00

・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

天気情報で日本各地の空の様子をテレビで流してましたが、日本海側とかしんしんと雪が降ってて、しかも凄く積もってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

歩く時は転ばないように気を付けて下さいね。

さて・・本日は久し振りにエアロビがありました。
気合を入れて頑張ろうと思ったけど、インストラクターの先生の振り付けに付いて行くのが必死の私
まあ、今日が最初の振り付けだから、完璧に出来なくても良いのだけどね~ ヾ(´▽`*;)ゝ"

だけど、足が絡まって転ぶかと思ったよ~(笑)

例えば毎日自宅で体操とかやってたら良いのかも知れないけど、何もやってないし、ここんとこエアロビはお休みだったせいか、仕事中にちょっと変わった体勢を取るだけで、足の指先が吊ったりしてたんだよね。

いつだったかも吊ってしまって痛かったけど、フリーの人は誰もいなくかったから、交代して貰える人がいなくて痛みを我慢して仕事してたら、いつの間にか治ってた(笑)


本日のランチはいつもと趣向を変えました。

エアロビが終わってから「はなまるうどん」さんに行ってカレーうどんを食べて、それから同級生がオーナー兼職人のパン屋さん「パン・ド・メナージュ」に行って、よもぎ餅あんパンを食べながら珈琲を飲みました

あっさりとした粒あんと餅とパン生地のバランスが絶妙でとっても美味しかったです(^―^)


明日は娘とカラオケに行って、実家の父親と3人でお墓参りに((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+

d0102907_1921403.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-19 19:22

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

今日から寒くなると天気予報士さんが言ってたけど、昼間太陽が出てる時の車内は暑かったけど、外に出ると風がちと冷たかったかな~

この時間、冷たい風が吹いてて外に少し出ただけでも、びっくりするほど寒かったです。

明日は寒波が来なくても良いのに来て、かなり寒くなるらしい (o´Д`)
山間部は雪が降るらしい・・・

特に信州、北陸、東北、北海道地方に住んでるひとたち~
気を付けてて下さいね~ (´・ω・`)ノ

明日は2週間振りのエアロビ・・・休んでたわけではなくて、休みだったのよ~ ホントだよ(笑)

体、動くかしらん

★画像は本日のランチ「グリルそよ風」さん

日替わりランチを頼みました。
本日のメインは・・・鶏肉のグリル焼きかな?(笑)

後は、サラダ、コーンスープ、デザート、珈琲で  1050円

内容は「ブルーリボン」さんに劣りますが、私の胃には丁度良いかも(笑)

d0102907_1749060.jpg


d0102907_1749142.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-18 17:49

暑かった~

明日から西高東低の気圧配置となり、かなり寒くなるらしいのですが、今日は車内ではエアコンをつけたほど、とても暑かったです。
上着を着ては暑くて運転できないくらい


本日は予定通りに同級生とランチしたわけですが、午前中は掃除して買い物に行って、午後からは歯科に行って、母親を家まで送り・・・結構忙しかったです

明日行くお店は初めてのお店なんだよね~ v(。・ω・。)ィェィ♪


★画像は本日のランチ「ブルーリボン」

めちゃめちゃ豪華なランチでした!
月曜日は「揚げ物」の日・・・

メイン料理は・・・豆腐にチーズとベーコンを巻いた揚げ物。胡麻みそソースで食べます。とても美味しくて目に鱗でした。
それと、刺身のフライで梅しそのソースを付けて食べるのですが、これまたサッパリと美味しかったです。
同じ皿に、牛蒡と蒸し鶏のサラダと野菜サラダも乗ってましたが、携帯カメラのフレームに入り切れませんでした。

サイド料理は・・・中華風の茶碗蒸し、かぶらのサラダ

デザートは・・・紅茶のシフォン生クリーム添え、ゴールドキゥイ、りんご、苺

ごはん

珈琲&チョコ

これで1000円はやっぱり安いよね!(⌒^⌒)b 

実は今回全部食べ切れませんでした・・・サラダはお持ち帰りしました

d0102907_20465696.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-17 20:47

横になると・・・

週末は8時前から仕事に入る事が多いせいか、自宅に帰ってテレビとか見ていると、そのうち目が痛くなってきて、ほんのちょっとだけ横になると、自然と気が遠のいて、いつの間にか寝てしまってる・・・ ヾ(´▽`*;)ゝ"

転寝 うたたね はダメなのはわかってても、体は正直で相当疲れてるんでしょうかね

昨夜は22時には寝てたから、8時間半は寝てたんだけど(笑)


さて・・・

明日から20日まで私は叉休みに入ります

17日は、友人とランチ&歯科

18日は、義妹とランチ

19日は、エアロビとランチ

20日は、娘ちゃんとカラオケデート


★画像は「すだち」越しに友人のパン屋さんを撮りました。

★そして、我が家の「ゆず」

d0102907_19365044.jpg


d0102907_1937770.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-16 19:37

シマッタ・・・

何を後悔しているかと言いますと・・

昨日、あんなに良い天気で、綺麗なお花とかも見れたというのに「デジカメ」を持って行くのを忘れました (o´Д`)

せっかくパパさんに新しいのを買って貰ったのに・・・
今度のは充電式タイプです。だから軽いよ~

今年は綺麗な紅葉を取りに行きますかね

イルミネーションも撮りに行きたいな~


だけど・・・私の腕がついていかないかも  ヾ(´▽`*;)ゝ"


本日は、同級生と一緒に「ブルーリボン」でランチをしてから、パパさんの写真の作品も展示してある展示会に行きました。
友人は写真を見るのが好きで、パパさんの写真のファンでもあるのです (^―^)

その後、買い物に行って帰って来ました。

明日とあさっての週末は仕事だ~!
朝がとっても早いけど、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


★画像は「ブルーリボン」ランチ

メインは「かぼちゃのグラタン」・・・くり貫いた坊ちゃんかぼちゃの中に、ホタテ、海老のグラタンが入ってて、器のかぼちゃも食べられるんだよね。

サラダとスープと果物「ラ・フランス」「いちご」とティラミスのケーキ

スープの中にセロリとかトマトとか入ってるんだけど、私はセロリが苦手で今でも生をかじるのは無理なんだけど、スープの中に入ってるのは美味しく食べれます。

ケーキはママさんの手作りです。

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

★おニューデジカメ

d0102907_20491591.jpg


d0102907_20493264.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-14 20:50

ぽかぽか陽気

天気予報によると、15日の土曜辺りまでは、とっても良い天気で明日に至っても10月くらいの陽気だそうで~

だけど、18日の火曜辺りから、ガクンと気温は下がり朝は4度とかめっちゃ冷え込むらしいです
岐阜の山間部の方は雪がちらつくかも・・・と言ってました。


本日はとっても良い天気に恵まれて、o(#^。^#v ラッキー!
友人3人と叉「松阪」に行って来た私です。
インターを下りてすぐの「ベルファーム」

お花畑あり~の、熱帯植物もあり~の、喫茶店も、お土産売り場も、野菜市場もあり~の
トツギーノ (笑)

私の第一の目的は、敷地内にある農場レストラン「時のぶどう」に行ってランチをする事でした。
平日でもたくさんのお客様なので、予約をしておいて、o(^▽^)/" 正解!

想像以上にランチの内容も素晴らしく、時間制限もないし、とっても気に入りました

野菜を買って、帰りは車内で音楽をガンガンに聴きながら帰りました。
とっても楽しい一日でした


そうそう・・・イングリッシュガーデンの中に池があって、その中に「黒めだか」ちゃんがたくさん泳いでました(^―^)


http://www.bellfarm.jp/

d0102907_20463062.jpg


d0102907_20464888.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-13 20:47

何年振りだろう・・・

映画も滅多に行かない私だけど、洋画を観たのは本当に久し振りでした。

徳永英明さんの「小さな祈り」が「PSアイラブユー」で流れるということで、作品の内容も悪くないし姉と一緒に行って来ました。

曲は、エンドロールが流れて、最後の最後でかかりました。
この曲を聴く為に残ってらっしゃる人達は、きっと徳永さんのファンなんだろうな~と思いました(笑)

洋画は邦画と違ってスクリーンにスーパーが出て読まないといけないので、メガネをちゃんとカバンに入れようと思ってたのに、忘れてしまって・・・読めるかなぁと不安に思ってたら、今は文字の大きさが大きくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!   助かりました



明日は叉松阪に行ってきます。


★画像は「開明軒」のハッシュドビーフオムライス

映画が始まるまで、ココアを飲みながらここで時間を潰したのだけど、こうやって窓越しで外を見るのが大好きなんです (o^^o)

本当は新幹線が見えると嬉しいのだけどな~(笑)

d0102907_20442977.jpg


d0102907_20444420.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-12 20:45

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今から19年前の今日は、2038gの娘が誕生した日なんです

低体重児で生まれましたが、とても元気な赤ちゃんでした(笑)
今では、私の背をはるかに超してます。

現在介護職員として、月に5回の当直もある病院に勤務しています。

親として何が嬉しいかっつーと・・・

健康でいてくれてる事
仕事を一生懸命に頑張ってくれてる事
友人を大切にしている事
お兄ちゃんを慕って仲良しでいる事
色々と手伝ってくれる事

ランチやカラオケ等、私と遊んでくれてる事← これ大事(笑)

今夜の夕食はステーキハウスに行きました
普段、牛肉は滅多に食べない家族なので、お腹はビックリしただろうな~ 帰ってすぐに消化剤を飲みました(笑)

★画像は「ぶどう牛の柔らか厚切りステーキセット」

セットなので、コーンスープ、サラダバー、ご飯もついてました。ご飯は栗ご飯にしました。

ドリンクバーのクーポンを持ってたので、忘れずに使いました

30周年記念として、陶器を貰えたから o(#^。^#v ラッキー!

★娘が職場仲間やら、友人からもプレゼントを貰って、とっても喜んでました o(*^▽^*)o~♪

d0102907_21231569.jpg


d0102907_21232639.jpg


d0102907_21234289.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-11 21:24

健康診断 結果発表!

会社で毎年「健康診断」を受けさせて貰っていて、本当に有り難いです。
しかも、業務の一環なので健診中も時給が頂けます。要するに強制なわけですな。
8月の末に健診を受けて、本日やっと結果が渡されました。


「指示、指導コメント」

心電図に所見を認めます。
かかりつけ医に受診し指導をお受け下さい。

検査の結果、メタボリックシンドロームには該当しませんでした。

視力が低下しています。1度眼科で正しい矯正をお受け下さい

----------------------------------------------------------

このような結果だったのですが、受診は必要なんでしょうかね・・・

去年の心電図の結果は「正常範囲内」だったけど、今年は、「QT延長」「陰性T波」 と 書いてありました。


ところで・・・

昨日までは、気温が20度くらいはあったのに、今日から14度くらいしかないので、寒くなってきました。

嫌でも、寒い冬、年末が追いかけてくるのが体感温度でわかります。
風邪に負けない体を作りましょう~ (・∀・)9 おうっ!


★画像は・・・

寒い時には「雑炊」

大根おろしハンバーグ

d0102907_1811087.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-08 18:12

芸術的な珈琲ゼリー

本日はとっても良い天気でしたね~
車内ではエアコンをかけたぐらい (^。^;)

今月の20日までの間、私が会社に出勤するのが、何と!!たったの4日間ですじゃ!
週末しか仕事をしません 調整に入ってるので仕方がないのです。
休みが多くても毎日何処かに行ってる私 ヾ(´▽`*;)ゝ"

楽しめる時は、楽しんでおく!
明日突然、生活リズムが変わる・・・という事も有り得るものね。


で・・本日はあるマイミクさんとランチデートして来ました
何年か振りに行く店で「饗庭」という中華料理のお店です。
テレビでも紹介されているので、知ってる方はいらっしゃると思います。

http://www.11aiba.com/

実はクラス会で2度ほど利用させて貰ったお店で、ターンテーブルに料理が乗ってて、自分で取り分けて食べる料理しか食べてなかったけど、今回は「おまかせランチ」を食べました。

残念ながら、食後に飲みたい珈琲は付いてなかったので、初めての喫茶店に連れて行って貰いました。

「珈琲屋 真戸運永」

http://woman.tabelog.com/mie/rstdtl/24000444/

まるでドラマに出てくるような、とっても素敵なお店でした。

珈琲ゼリーを是非食べて欲しいと言うのでオーダーしたところ、現物を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんな芸術的な珈琲ゼリーを見たのは初めてでした。
店を出る時、ふと後ろに座ってた人達のテーブルに目をやったら、その人達も珈琲ゼリーを食べてました。

よし決めた!来月のランチ会は、今日と一緒のお店にしよう!・・・って、どんだけ気に入ってんねん(笑)

★画像は「おまかせランチ」は3段になってて、開ける時が…o(;-_-;)oドキドキ♪なんだよね。

内容は・・・豚肉ときゅうりの炒め物の他に、点心、白身魚の揚げ物、サラダ、煮しめ、かぼちゃコロッケ、大学芋、スープ、マンゴのデザートだったかな・・・

喫茶店の方では、チーズケーキが写ってますが、相方さんが食べた物で、何と!ハーフサイズで200円。 決して小さくなかったので、とてもお値打ちだと思いました。

d0102907_21205243.jpg


d0102907_21211396.jpg


d0102907_21212833.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-06 21:37

献身的な「愛」

「容疑者Xの献身」を見て来ました

愛情の深さや強さを素直に感じた作品でした。
堤真一さんの緊迫した演技を見るだけでも、この作品を見て良かったと思いました。
堤さんは、とても忠実に原作通りに演技されたそうです。
素晴らしい俳優さんですね (^―^)


映画は二人で見に行って、映画の後のランチは4人でした。
パスタが好きな友人に是非、ブルーリボンさんのパスタを食べて欲しかったから、水曜はパスタの日なので誘ってみました。

本日のパスタは、茄子と鶏肉の胡麻風味でした。
私は茄子が好きだし、胡麻も好きだし、とっても量が多かったのだけど、全部食べました。

サイドメニューとして・・・

「スープ」かぼちゃ、蓮根、ホタテ等が入ったスープ

「サラダ」タコ、イカ、じゃが芋が入ったアボカトで合えたサラダ

「デザート」西洋梨のラ・フランスとオレンジとキーウィと珈琲ゼリー

モーニングで残ったそうで、サービスにママさんお手製の「クロワッサン」も頂いちゃいました ヾ(´▽`*;)ゝ"

絶対に食べれないと思ってたクロワッサン・・・サッパリ、サックリ、とっても美味しくて不思議と食べれました。

パン屋さんも経営できるのでは?と思うくらい、とっても美味しかったです。

「ブルーリボン」さんは、どなたを紹介しても皆さん満足してくれる店なんです (`・ω・´)vイェイ!

ランチ+チョコレート+珈琲で1000円ポッキリよん♪

d0102907_213294.jpg


d0102907_2134781.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-05 21:05

なんだかね・・・

今月の20日までは休みが多いのですが、週末はしっかりと働いてる私です(⌒^⌒)b 
珍しく明日まで4日間の連勤でして、本日は3連休の最終日と言う事もあり、かなり忙しかったです。
久し振りにダッシュをかけて仕事しました。

たいがい週末のシフトは早出なので、朝の7時50分にはもう働いています。ですから、1回目の休憩が10時、2回目が12時半というローテーションが組まれている事が多いです。

本日も10時に休憩に行く時は、お客様もまばらだったのに、30分して持ち場に帰って来たら、すごくお客様が並んでて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

たった30分の間に何があったのでしょう!?
それからはずっと並んでる状態で、とても疲れました



ある女性のお客様の番が来て、私にこう言いました。
「早くしてくれない?!」・・・と、マイバックを出して・・

「マイバック」・・・あぁ「マイバック」
急いでいらっしゃる時は、お客様ご自身で入れられた方が絶対に早いですよ・・と言いたかった言葉を飲み込み、はい!(^―^) と答えて一生懸命入れて、お魚とかお肉はビニール袋に入れてお渡ししました。

少ししたら、そのお客様が私のとこに来て「袋頂戴!」とふてぶてしい態度・・

マイバックには余裕で商品が入ったのに、どうぞ~ (^―^) と差し上げても、ふてぶてしい・・・(笑)

私達、レジ担当者は、あくまでもサービスとしてマイバックなりマイバスケットに入れて差し上げており、しかも、お客様の商品を自宅まで直行なので、更に丁寧に扱う為に少々お時間はかかるわけです。

まぁ、そんなふてぶてしい客は、滅多にいませんけどね(笑)

★画像は「ひな野」ランチ

この店は和食バイキングの店なのですが、オープンした頃はデザートの種類が少なくて、ちと張り合いなかったのですが、先日久し振りに行ったら、8種類くらいのデザートがあって嬉しかったです。

デザートが重要だとお店も気付いたのでしょうね (笑)

d0102907_17582830.jpg


d0102907_17584234.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-11-03 18:08

秋 深まる・・・

皆さんは「寒さ」に強いですか?
私は、とっても苦手で余りにも寒いと家の中でフリーズしてしまいます 彡( ̄_ ̄;)彡


あと2日で10月も終わります・・・
今年も残すところ2ヶ月となりました・・・だから? (笑)

秋と言えば「スポーツの秋」でもありますが、先週のエアロビはクラス会があったのでお休みをして、今日は1週間振りのエアロビだったのだけど、ちとしんどかったです・・・
ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


それなのに、次週とその次の週もエアロビは休みなので、久々となるエアロビは体が動くか心配です。


2週間の間に自主的に運動をしないといけないのだけど・・・
(゜口゜;)うっ・・・


★画像は「ラディッシュ」さん

久し振りにオムライスにしました。
優しいトマト味と、とろっとろの玉子が何とも言えないハーモニーをかもしだしてます(笑)

デザートはサービスだったのよね~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


d0102907_2115204.jpg


d0102907_21153852.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-29 21:17

セール 真っ最中!

セリーグのクライマックスシリーズが終わった次の日からセールが始まってるわけですが、皆さん買い物に行かれたでしょうか?

どうですか?安いですか?(笑)

どんな物がどれだけ安かったのかな・・・? なんて、他の店の探りを入れたりして 
(¬_¬。) ジーーーッ

私が勤めてるショッピングセンターは、前は衣料とか家庭用品がが全部2割引だったりして、そりぁもう消費者にとっては待ちに待ったセールでした。

だけど、今は違います・・・一部の商品が安いだけです。
この業界を生き残っていく為には仕方のない事なんでしょうか・・・ね。

さてと! 明日は火曜市じゃけん(・ω・)v頑張るョ。


★おなじみ「ブルーリボン」さんのランチ

月曜は「揚げ物」の日

メインは・・・鶏肉に細く切ってあるじゃが芋を衣にして揚げてありました。パリパリと(゚д゚)メチャウマー
付け合せは、ルッコラ?とラディッシュ

サイドメニューは・・・ホタテと野菜のスープ、タコと山芋のサラダ、抹茶のムース、柿、メロン

珈琲を頼むといつもチョコが何個かついてくるんだけど、ママさんに時間の余裕がある時は手作りケーキが付いてくる。今日は「レモンシフォンケーキ」 もちろん美味しかったです

これだけ食べて1000円はやっぱり安いですよね。
これには、一緒に行った友人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

d0102907_17303487.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-27 17:31

11月も・・・・

本日と明日は仕事なんです(笑)

11月度の勤務表を今日やっと持って来ました。
週末しか仕事しない・・・σ(o^_^o)

予定が入っていない日も結構あるので、その日を利用して、まだまだ溜まってるドラマを見ないと、年末に叉スペシャル番組があるだろうからね


私が住んでる地域に「はなまる」という名前のうどん屋さんが来ました。
讃岐うどんで、とっても気になってたんだけど、昨日やっと行く事が出来ました。

何にしようか迷った挙句「温たまうどん」にしました。うどんに温泉たまごが乗ってて、濃い目のお汁がかかってて、トッピングは関西風のおでんの「大根」
娘は「海老天、ちくわ天、芋天」も取ってて、揚げ物を自ら食べるなんて珍しかったです。相当お腹が空いてたのかも(笑)

今度は「カレーうどん」とか「しょうゆと大根おろし」が乗ってるうどんを食べてみたいです

そして、チラシに誘われて「モスバーガー」のお店に行き新発売の「たこかつさんバーガー」とかポテトとか栗と粟のぜんざいを食べました。

最近、ちと食べ過ぎの傾向があって太りそう・・・(((/ ̄▽)/

11月も休みが多いから食べ過ぎないようにしないと!

d0102907_1801746.jpg


d0102907_1803169.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-25 18:03

嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

かれこれ何年前になるんだろう・・・私がネットに興味をもち、チャット遊びをし出してすぐだから、最低5年は経ってるとは思うだけど、その頃知り合ったパトちゃんから、とっても可愛いお手製のエコバックを頂きました うふ♪(* ̄ー ̄)v

心がこもってて、世界で一つしかない、私だけのバックを大事に使って行きたいと思います。

仕事に行く時は、いつも制服のブラウスをカバンとは別に持って行ってるので、それ用に使う事にしました。

パトちゃん、とっても可愛いバックを人´Д`*)ありがとぉ☆


さてさて、4連休3日目の今日はランチに誘われて近くのお店に行きました
突然の集まりだったのにも関わらず、5人も揃いました(笑)
以前より人気が出てきた店なので、昨日予約をしておいて、o(^▽^)/" 正解!


明日は、流し台と室内の掃除と歯科と実家の父親の作品を文化会館へ搬入しに行かなくてはいけないので、忙しい1日となるけど、頑張ろうっと!


★画像は・・・

昨日届いたエコバックさん・・・と「ラディッシュ」さん。

d0102907_18353797.jpg


d0102907_1836494.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-23 18:44

久し振りのクラス会

本当は今日はエアロビに行く日でしたが、高校時代のクラス会がある日だったので、エアロビは休んで参加して来ました。

クラス会と言っても口伝いで有志だけがいつも集まってます。ですから人数的にも10人強です。

今までは、参加したり参加しなかったりだったけど、ここに来て参加は楽しいと思うようになりました。これでも私、引っ込み思案です(笑)

食べて、喋って、お茶をしに移動したのですが、同級生が何と!とうとう自分のお店を持ちまして、時間に余裕がある人達だけで押しかけたわけですが、とっても美味しそうなオリジナリティーのあるパンが店頭に並んでました 店内で珈琲も飲めるようになってました みんな頑張ってるな~と思いました。
次回のクラス会は来年4月にあるのですが叉みんなに会えるのが楽しみです (^―^)


★画像は初めて行った「木曽路」

実は・・・今日は珍しく凄く喋ったので、全部料理を食べ切れませんでした 
前菜、朴葉味噌の焼き物、刺身、天ぷら、茶ソバ、栗ごはん、漬物、松茸の土瓶蒸し、デザートで2100円でした。

料理の画像と一緒に写ってるピンクの袋は、幹事さんがとっても可愛い入浴剤を皆にくれました。

人´Д`*)ありがとぉ☆

d0102907_20245430.jpg


d0102907_202581.jpg


d0102907_2025216.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-22 20:25

またもや連休です ヾ(´▽`*;)ゝ"

何だか申し訳ないくらいなんですが、先日6連休だったばかりなのに、今日から叉4連休に入りました。来週は3連休があり、来月は休みがほとんどなかったりして・・・(^。^;)

いやいや、11月も55時間しか入れないので、休みはあると思うのですが、通帳の残高が増えないですね・・・仕方ないですが

今日は銀行と買い物に行く程度の用事で後はのんびりしています。

明日は有志だけが集まる高校時代のクラス会があり、その次は突然決まったランチが入り、最終日は歯科に行く日です。

連休の間に、流し台と出窓の掃除をしたい私ですが、やり出すまでがね・・・なかなかね・・・動かないのよね・・・重いお尻がさ・・・(笑)


昨日仕事をしていて少し嬉しい事がありました。
顔なじみとなってるあるお客様が・・・
「明日は火曜市だから娘と一緒に来ますね (^―^) あなたも仕事かしら?」・・・と。

えっ? 私をご指名?と、心の声・・・氏名料高いわよ   ヾ(・ω´・*)マテ

全くもって嬉しい限りです!

 
★画像は、久し振りに家族で外食した焼肉屋さん「脇田屋」

それと、パパさんが作ったホウレン草とゴーヤを使った料理です。

d0102907_15571226.jpg


d0102907_15572744.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-21 15:58

心も天気も快晴です!(^―^)

実は本日「結婚記念日」であります

私もパパさんも休みなんだけど、別行動夫婦です(笑)
私は、パパさんの兄嫁さんと、パパさんの従兄弟嫁さんの3人でランチに行きました

パパさんは、1人で写真撮影
だけど、帰りに私の好きな「草餅」を買って来てくれるらしい

朝からとっても良い天気で洗濯、掃除をしてからランチに行き、少し前に帰って来たのだけど、今は家の中で私1人のんびりしてます。

夜は娘が何かご馳走してくれるらしい~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

19日と20日は仕事が入ってるけど、21日から叉4連休に入る。
来月に入ったら、ぼちぼち大掃除をしていこうかな・・・・12月は休みが少ないかも知れないしね。 


★画像は「浜木綿」の真珠コースランチ
9月に食べた内容と同じなんだけど、違うところと言えば、試食できる商品が9月と10月は違うところかな(笑)

9月は確か・・・マーラーカオで、10月は春巻きでした。

デザートは、これまた先月と同じ「マンゴプリン」をチョイスして、飲み物も、何種類かある中でホット珈琲をチョイスしちゃって・・・私って、冒険しない人なんだよね・・・ ヾ(´▽`*;)ゝ"

d0102907_15242060.jpg


d0102907_15243888.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-18 15:25

またもや・・・

本日歯科に行く日でした。治療内容は歯肉の腫れが余りにもひどく大きい歯なので、半分だけ抜歯して様子を見る事になりました。
今まで、抜歯と言えばスポッと根っこの骨から抜くのに、今回は初体験で半分だけだから、麻酔してから、削って、削って、削りまくってました ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

これで腫れがなくなれば、後の半分の歯は温存しておくのですが、また腫れてくるような事があれば叉抜歯なので、疲れを溜めないように気を付けなくてはなりません!(⌒^⌒)b 

かなりハマッたDSの「リズム天国ゴールド」 これに夢中になって寝るのも遅くなり、しかも肩がカチカチになった私・・・
このゲーム、50種類を全て「ハイクリアー」にして、その中の33種類を「パーフェクト」にしたのですが、今日久し振りにやったら、ちと頭痛がしてきたので、後17種類で全てパーフェクトにしたいところですが、それはもう諦めます  (´-ω-`)

さて・・・

今週の月曜からずっと休みを満喫している私は、明日でこの連休もストップです(泣)
明日は「嫁ランチ」の為に「浜木綿」さんに行きます。
私が土曜休みでないと実施できないので、本当に久し振りです。


★画像は・・・先日行った松阪でのランチの続きです。

「古川亭」さんでランチセット別注文した「さつまいもの冷製スープ」スープと言ってもゴクゴク飲めるスープではなく、とっても濃厚で甘くてさつま芋の素材の旨味もあり、食べるスープって感じでした。

メインの料理で私がチョイスしたものは「鶏肉のトマトソース・・・」私の想像では鶏の胸肉かもも肉だろうから、どのように苦手な皮を剥ごうかと考えてたら、皮なんて付いてなくて、とっても柔らかいお肉の下にマッシュポテトが敷いてあり、甘い人参・・・グラッセみたいなものもあって、とっても美味しかったです

ランチの後、同級生に案内され城下町を歩きました。デジカメを持参したにも関わらず何故か機能しなくて・・結局、気になった景色を携帯で撮りました

d0102907_20213033.jpg


d0102907_20214668.jpg


d0102907_2022944.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-17 20:22

爽やかな一日

昨日の10月13日は本当に爽やかな良い天気でした

連休の最終日は忙しいとわかっていたけど休みを希望して、朝はゆっくり起きて、お昼ご飯を作って、13時に友人とお店で待ち合わせしてランチして「財津和夫」さんのコンサートに行って来ました

友人は高校1年からの付き合いで部活で知り合いました。
私は幼馴染の友人を誘って入部したのだけど、その子は1人で来てました。とても意思の強い子で明るくて、気遣いの出来る素敵な人です。
彼女とゆっくり会うのは何年か振りで、コンサートの前に是非ランチをと思い、13時から15時40分くらい喋ってたかな~(笑)

会場はランチをした場所から車で15分かかるか、かからないところで先ず駐車場に車を止めて、会場の前が素晴らしいコスモス畑になってるので、そこに行って叉色んな話をしました(笑)

そして会場時間になったのでホールに向かったわけですが、観客の平均年齢が高い事・・・
それもそうですよね・・60歳になられた財津さんなんですから。私は高校の時からTulipのファンで姉とよくコンサートに行ってました。
大阪、京都、名古屋、四日市・・・近場だけですけど (笑)

志向の凝ったスクリーンから始まり、楽しいライブ&トークの2時間は( ̄O ̄;アッ!という間に過ぎました。

財津さんは「自然」に心と体を向き合わせ、本当に自然体でいらっしゃるところに感動します。

いつだったかNHKの音楽番組で財津さんのライブを見てから是非行ってみたいと思ってたので、マイミクのどんぐりさんから情報を教えて貰った時は本当に嬉しかったです (^―^)

ほとんど財津さんのオリジナル曲でしたが、とても素直な曲風で良かったですよ。ですが、やはり正直言ってTulipの曲が流れるとテンションが上がりました(笑)

「ドンパ」「青春の影」なんかは、ジーンときちゃいます。
そして、アンコールの最後は何と言っても「夢中さ君に」ですよね

綺麗な「秋桜」で目を癒し、素敵な歌声とお喋りで耳を癒してきた一日でした。

★画像は「アプリコット」さんのおまかせランチ
私は照り焼きハンバーグだったけど、彼女はパスタランチでした。
飲み物が飲み放題だったのに、喋るのに夢中で珈琲1杯しか飲まなかったな~ 珍しいわ(笑)

★コスモス畑  とっても広くて財津さんも綺麗だと絶賛してました。

★財津さんのポスターを貰いました♪

d0102907_11135871.jpg


d0102907_11141339.jpg


d0102907_11142724.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-14 11:15

久し振りの筋肉痛

昨日は娘と休みが同じだったので、前から気になってた「ラウンドワン」に一緒に行きました。
1階のゲームコーナーとカラオケには行った事があるのだけど、2階から上のスポッチャ・・・スポーツコーナーに行くのは私は初めてでした。

屋上には「テニス」「バドミントン」「バレー」「バスケット」「ゴルフ」「バッティング」「フットサル」などの設備があるので、お天気の良い日でないと行く事が出来ない。

先ずは、テニスをやってバドミントンをし、恐らく初体験であろう「バッティング」をやり、中に入って「卓球」をして楽しんで、後は「ミニボーリング」をしてから、マッサージ機に座って筋肉をほぐしてから店を出ました。
その部屋はたくさんのマンガが置いてありました。
90分コースで利用しましたが、それ以上筋肉を使うと次の日仕事が出来ないと思い、3時間コースは諦めてo(^▽^)/" 正解!

お風呂を出てからストレッチをしようと思ってたのに疲れて早く寝てしまい、今日の仕事はちと筋肉が笑ってました・・・(^。^;)

毎週のエアロビは、ちゃんとストレッチをしてから帰る為次の日は筋肉痛になる事がないので、今日はストレッチの必要性を痛感した日でした・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


★画像は・・・ラウンドワン屋上

★たっくさんのマンガ・・・私はマンガよりもマッサージ(笑)

★娘と食べたランチ「ユカリ」

d0102907_20425651.jpg


d0102907_20431297.jpg


d0102907_20432973.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-11 20:43

満足の一日♪

2年半前にmixiを始めてからとっても気になってたお店があって、自宅からかなり遠いのですが、今日思い切って予定を立てて行って来ました

場所は「松阪」で、一般道を使うととても時間がかかるし、信号が多いのでガソリンも減るし・・友人を含め3人で行ったので高速を使って行きました。
80㌔の一定の速度の経済速度でずっと走り、高速代もガソリン代も人数で割れるので高速を使って正解だと思います。
しかも、帰りは17時過ぎに高速を下りるように時間の配分を考えたので半額でした。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

それにしても、天気良好の中、素晴らしいランチを堪能して、以前から気になってた「御城番屋敷」にも行けて幸せだったな~


実は同級生が松阪に住んでるので連絡とって城跡で待ち合わせ、その子が城跡近くを案内してくれ、城下町を歩いたり、有名なハチミツ屋さんに入りとっても美味しいアイスクリームも食べたりして楽しかったです♪


★画像は「古川亭」さんのランチで、豪華な前菜

★水谷蜂養蜂園さんの「抹茶アイス」 

★御城番屋敷

d0102907_1914843.jpg


d0102907_19142649.jpg


d0102907_19144365.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-09 19:15

とほほ (;´д`)

本日は水曜日だから、エアロビに行って、ランチに行って、母親を迎えに行って歯科に行ったわけですが・・母親は今日で治療が終わったんだよね~

だけど、私はさ・・・

前回は1本抜歯して、スッキリして喜んでたんだけど、切開して膿を出した歯がレントゲンの結果相当やられてて、この歯も抜歯しないといけないそうな・・・(T△T)アウ・・・

歯茎が腫れてる時は抜歯が不可能らしく、先ずは歯茎の腫れを落ち着かせる治療をするらしい・・・

今日の治療は、詰め物の銀を全部取り、根元からと外からと薬を注入して、飲み薬も飲んで様子をみるらしいです。

今夜だけかも知れないけど、何か食べても口の中が苦いんさな・・・明日のランチ楽しみにしてるんだけどなぁ~


★画像は、久し振りに行った「ブルーリボン」さん

スープは蓮根をすったものとか生姜とか入れてあって、何だか風邪を引いてる人には良いな~と思ってたら、ご夫婦のお客様が予約した時に風邪を引いたと言ったみたいで、お店の人がわざわざ作ってくれたらしい・・・優しいですよね (^―^)

それと画像には写ってないけど、良かったらどうぞ~ってクロワッサンも頂いた
本日のパスタは牛肉がたくさん入ってて、クロワッサンを食べたせいか、全部食べ切れなかった  サラダのタコも残したし ママさん、ごめんなさいです。

d0102907_21162731.jpg

[PR]
# by gagabuta | 2008-10-08 21:17




きまぐれ日記
by gagabuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧