人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都日記・・・その3

「京都府立植物園」に行った後は、とても親切に送迎、案内をしてくれたタクシーの運転手さんとお別れです。

|淋|ノД`o)。o((+゚*ばぃばぃ。:゚+))

東山で下ろして貰って、いざ昼食へ!!(笑)

何でも天然うなぎが食べれるという「鰻の花遊小路 江戸川」さんです。

http://www.moku-moku.com/tyokuei/kazetsu.html

京都日記・・・その3_d0102907_12114165.jpg


生まれて初めて「天然うなぎ」を食べましたが、臭みもなく、ふっくらと上品なお味で絶品でした 多分、最初で最後だと思います(笑)

その後「祇園」に向かって歩いて、四条河原町は凄い人盛りで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だけど、前々から祇園の町を歩きたかったので、とても嬉しかったです。出来る事なら着物を着て平日に歩きたかったな・・・

そうなんです!京都だからか、着物を着ている女性を何人とお見かけしました。
清水寺では、着物姿のアベックも見たりして (^―^)

「額縁の門」と「南座」と「八坂神社」と「南禅寺」と「永観堂」の前を通って、最寄の地下鉄の駅から京都駅に戻り「京都駅ビル」に入り、夕食をとるにはお腹が減ってなくて・・・
なんせ、昼食が2時過ぎてたからね

京都美術館にも初めて入りました。

京都日記・・・その3_d0102907_12123612.jpg


本当は「辻利」さんの喫茶部の「都路里」さんの和風パフェを食べたかったけど、すっごい人が並んでて諦めました。(´-ω-`)
なんせ3㌔近く歩いたので、とても疲れて甘い物が食べたくなり、隣のお店でスイーツを食べました。

窓から京都タワーが見えてて、とっても良い席でした

京都日記・・・その3_d0102907_12133373.jpg


京都日記・・・その3_d0102907_12135055.jpg


京都日記・・・その3_d0102907_12145630.jpg


そして、お腹が一杯になったところで、ロッカーに荷物を取りに行ったのが8時半頃・・・大阪のビジネスホテル「東横イン」に着いたのが9時半くらいだったかな・・・・

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


「その4」に続く・・
by gagabuta | 2008-12-02 12:00
<< お願い・・・ 秋の京都日記・・・その2 >>




きまぐれ日記
by gagabuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧